Key to Google Reputation Boost Google評判向上の鍵

GBP アカウントの上位表示の方法の1つとしてGoogle が「クチコミ数」も評価対象と公言しているのです。クチコミやレビューを通じてビジネスの信頼性や評判を向上させ、特定のキーワードに関連するGBP(Googleビジネスプロフィール)を持つ可能性が高くなり、検索エンジンでの表示にポジティブな影響を与えることがあります。
お客様からクチコミを投稿してもらうことで、Googleからの評判を高め、検索結果の上位に表示されることが見込まれます。
Google評判向上の鍵

クチコミ投稿を集める際に こんなお悩みありませんか?

こんなお悩みありませんか?
こんなお悩みありませんか? こんなお悩みありませんか?

Guide to Review Posting via SMS SMSで
クチコミ投稿へ案内

本機能を導入することでSMS経由でアンケートの回答を直接的に案内できます。
本機能はご来店頂いたお客様にアンケートを回答してもらうことで従来よりも簡易的にGoogleクチコミへ投稿できます。クチコミ投稿が増えることによりクチコミの数と投稿のキーワードがGoogleの効果的で検索上位に表示される可能性が高くなります。
効果的なキーワードをAIで

Effective Keywords with AI 効果的な
キーワードをAIで

AIを使用することで、お客様からのクチコミの中にGoogle検索に効率的なキーワードを含めることができます。これにより、お客様がクチコミを投稿する際の文章を作成する手間が省かれ、効率的なクチコミ文が生成可能となります。AIは選んだ評価とキーワードを組み合わせて、自動でクチコミ文章を作成します。
このように、AIを活用することで、クチコミの品質向上と効率化が実現できます。
評価向上のサポートシステム

Evaluation Enhancement Support System 評価向上の
サポートシステム

検索エンジンは一般的に、サイトの評判や信頼性を評価するために、ユーザーからのフィードバックを考慮に入れます。
そのため、否定的なコメントや評価が多い場合、Googleの検索結果への影響があります。低評価のコメントは検索エンジンに悪影響を与える可能性があるため、本機能はGBPアカウントの品質や評判をサポートします。

Transition after implementation 弊社システム
導入後推移

弊社システム導入後推移 弊社システム導入後推移
手軽にクチコミ案内

Convenient Review Guide 手軽にクチコミ案内

ご予約時に登録いただいたお客様の電話番号へ、管理画面から直接SMSメッセージを送信でき、Googleクチコミへ案内することが可能です。
また、来店した翌日からSMSメッセージを送信することが可能で、SMSメッセージの送信時間を予約できる機能もあります。手動でメッセージを入力することも可能ですが、テンプレートを使用することにより時間を短縮でき、便利です。さらに、 SNSなどの友達登録は必要ありません。SMSをお客様に送信することでオペレーションの手間が省け、効率が向上します。

The Process of Submitting a Review 来店後お客様にして頂く
クチコミ投稿までの
3つの工程

  • メッセージを受信
    step01
    SMS通知
    来店後に店舗からアンケートの回答を促すメッセージがユーザーのSMSに届く。
    SMSが届くことで、お店でのオペレーションに割く時間が省けます。
    • チェックアイコン 店内で作成させない為、混雑を避けことができる
    • チェックアイコン新規登録も友達追加も不要
  • アンケート内容
    step02
    自動レビュー生成
    選んだ評価とキーワードを組み合わせてAIが自動でクチコミ文章を作成。
    AIが文章を作成できることにより「文章を自分で考える」というお客様への負担を削減できます。
    • チェックアイコン「登録」をクリックで文章をコピー
    • チェックアイコン手動でもテキストの入力が可能
    • チェックアイコン効果的なクチコミ文が生成可能
  • Google口コミへ投稿
    step03
    テキストをコピー
    STEP 02でコピーした文章を、Googleのクチコミ画面へ貼り付けて投稿が可能。