[復旧報告]ホームページサーバー(IBMクラウド)障害報告のお知らせ
いつも弊社ホームページサーバーをご利用頂きありがとうございます。本日弊社が利用しておりますIBMクラウドサーバーにて障害が発生いたしました。現在早期に対応をし復旧しておりますが、ご迷惑やご心配をおかけした事を深くお詫び申し上げます。
弊社としましては、この度の障害報告を受け、サーバー構築の見直しやトラブル回避について根本対策を行うべく、大規模な構築見直しなどを行うスケジュールを組み対策を行う予定となっております。
お客様により一層ご安心してご利用頂けますよう引き続き対策を実施していきます。よろしくお願い申し上げます。
以下IBMクラウド様からの障害報告内容となります。
対象URL:https://cloud.ibm.com/status?selected=history
17-Apr-2020 21:44 UTC (Apr 17, 2020 04:44PM CDT)
At 17 April 2020 20:45 UTC, backend connectivity to pod01 of the TOK02 data-center was restored and traffic is now forwarding normally. Customer hosts utilizing network storage may have gone read only and require a reboot to restore read/write access. Network specialists are continuing investigations with the vendor to determine the cause of this failure.