MEO対策,
東京でMEO対策を成功させる!おすすめのMEO対策会社【最新版】
2023/11/24
2023/12/21

東京、日本の首都であり、世界でも有数の経済大都市。ここでは、数え切れないほどのビジネスが日々競い合っています。この激戦区で企業が生き残り、さらには繁栄するためには、従来のマーケティング手法に加え、最新のデジタル戦略を駆使することが不可欠です。その中でも、MEO(Map Engine Optimization)は、特に地域密着型ビジネスや、地元の顧客をターゲットにしている企業にとって、重要な戦略の一つとなっています。

この記事では、東京の多様なビジネス環境に適したMEO対策を提供する、厳選された会社を紹介します。これらの会社は、東京の複雑で多様な市場のニーズを理解し、それぞれのビジネスに最適なカスタマイズされたMEO戦略を提供しています。

MEO対策は、Googleマップやその他の地図サービス上でのビジネスの表示を最適化し、潜在的なお客様に対して事業を効果的にアピールする方法です。特に、東京のような大都市では、地域に根差したビジネスが多く、それぞれのエリアの特性に合わせた対策が求められます。例えば、渋谷や新宿のような若者向けのエリアでは、トレンディな飲食店やアパレルショップが、MEOを利用して新規顧客を獲得します。一方、丸の内や日本橋のようなビジネス街では、ビジネス向けのサービスや高級飲食店が、MEOを通じてビジネス客を引き付けます。

この記事では、MEO対策の基本から、東京市場に特化した戦略、さらには各会社のサービス内容や料金体系まで、幅広くカバーします。読者が自社のニーズに最適なMEO対策会社を見つけるためのガイドとして、また、MEO対策の効果を最大限に引き出すための知識として、この記事が役立つことを願っています。

東京のビジネス環境は、その地域ごとに異なる特性を持っています。MEO対策を行う際には、これらの特性を理解し、地域に合わせた戦略を採用することが、ビジネスの成功に不可欠です。この記事が、東京でビジネスを展開する企業にとって、MEO対策の理解を深め、適切な会社選びの一助となることを期待しています。

東京都のMEO対策会社

株式会社アシスト

アシスト.png

 

■特徴

InfoBizは、株式会社アシストが提供するMEO(Map Engine Optimization)対策の独自コンテンツです。このサービスは、Googleマップでの検索結果において、自社や自店舗の情報を検索ユーザーに見つけやすくするための施策を提供します。特に、競合他社よりも上位に表示されるようにすることが目的です。

InfoBizの特徴は、対策キーワードを無限に増やすことができる点です。これにより、様々な検索キーワードに対して上位表示が見込めます。例えば、Instagramの投稿ではハッシュタグを30個までしか入力できませんが、InfoBizの定型文追加機能を使用することで、さらに多くのキーワードを追加することが可能です。

また、InfoBizは口コミ対策も提供しています。Googleビジネスプロフィールのアプリからクチコミに返信することで、メニューやサービス名などがローカルキーワードで表示されやすくなるというメリットがあります。

このサービスは、特に店舗集客においてMEO対策が主流となっている現代において、非常に有効な手段と言えます。Googleマップでの検索結果の順位を改善するためには、サイテーション、ホームページ、リンクなどの視認性の高さが重要であり、InfoBizはこれらの要素を強化することで、ビジネスの視認性を高めることができます。

InfoBizは、長期的に取り組むことで蓄積効果が期待でき、より多くの有機的な流入を得ることができるサービスです。

 

■費用について

料金体系については、月額10,000円から30,000円の範囲で提供されており、さまざまなオプションが用意されています。これにより、ビジネスのニーズに合わせた柔軟な対策が可能です。

 

■WEBサイト

https://assist-all.co.jp/

 

■会社情報

住所:〒102-0072 東京都千代田区飯田橋3丁目11−13
TEL:03-6866-7521

株式会社ティーエルマーケティング

株式会社ティーエルマーケティ..

 

株式会社ティーエルマーケティングが提供するMEO対策サービスは、店舗の知名度や視認性を向上させるための包括的なソリューションです。このサービスは、Apple、百度、Bingなど最大125のメディアと自動連携し、Googleからの評価アップにも寄与します。

特徴的なのは、Instagram投稿やハッシュタグ選定をAIが提案する点です。これにより、Instagramの運用が容易になり、ネタ切れや時間不足の問題を解決できます。また、低評価のクチコミへの返信もAIが提案し、約11%の割合で評価改善の効果があるとされています。

サービスには、Instagram投稿・リールとの連携による自動化機能も含まれており、Googleビジネスプロフィールの情報更新も容易になります。さらに、どんな業種にも適用可能で、飲食店から美容室、リフォーム会社、医療・福祉サービスまで幅広い業種のweb集客をサポートします。

このサービスは、店舗経営のDX(デジタルトランスフォーメーション)を加速し、集客力を高めることを目的としています。また、継続率が96%と高く、70,000人以上のオーナーに選ばれている点も特筆すべきです。

MEO対策の重要性を強調しつつ、時間や手間をかけずに効果的な施策を実施できる点が、このサービスの大きな魅力と言えるでしょう。

 

■費用について

サービスの導入は初期費用0円で、最大30日間の無料利用が可能です。

 

■WEBサイト

https://tl-marketing.jp/

 

■会社情報

住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿4丁目15−3
TEL:03-6859-5785

株式会社ALL Rise Group

おーるらいず.png

■特徴

株式会社ALL Rise Groupは、インスタグラムを活用した集客支援サービスを提供しています。特に若い世代に人気のこのSNSを効果的な販促ツールとして利用するためのITソリューションを提供し、自動化アプローチやGPS機能、ハッシュタグ効果測定などの分析機能を搭載しています。また、ブログ投稿AIシステムを通じて、忙しいオーナー様のために自動的にブログ記事を作成・アップするサービスも展開しています。SEO対策に関しては、専門知識が必要な分野であるため、サイトのアクセス解析から効果検証までをサポートするツールを提供しています。さらに、MEO対策においては、Googleでのローカル検索に対応し、対策キーワードを無限に増やすことで様々な検索キーワードに対して上位表示が見込める独自コンテンツを提供しています。

 

■WEBサイト

https://www.ar-group.co.jp/

 

■会社情報

住所:〒112-0005 東京都文京区水道1-12-15 白鳥橋三笠ビル4F
TEL:03-5803-2245

株式会社NEXTEQ

株式会社NEXTEQ.png

 

■特徴

株式会社NEXTEQは、クライアントの多様なニーズに応えるため、ホームページ制作を主軸に据えたサービスを展開しています。プロデューサー、ディレクター、デザイナー、エンジニアといった専門家チームが、企画から設計、制作・開発、運用までを一貫してサポートします。ヒアリングからプランニング、ワイヤーフレーム制作、メインプロダクション、イントロダクション、メンテナンス、トレーニング、サポートに至るまでの各工程で、顧客のビジネス成功を目指す戦略を提供しています。特に、SEOによる集客やコンバージョン獲得に関するインサイト分析、デザインの調整や文言の変更など、納品後のフォローアップにも力を入れています。

 

■WEBサイト

https://www.nexteq.jp/

 

■会社情報

住所:〒150-0011 東京都渋谷区東1-25-2 丸橋ビル3F
TEL:03-6427-1904

合同会社アドバンス

アドバンス.png

 

■特徴

合同会社アドバンスは、動画、アニメ、Web、アプリ制作事業を展開しており、独自の市場調査を基に、一般ユーザーから業務用まで幅広いニーズに応える製品を開発しています。企画から制作、開発、リリースまで一貫したサービスを提供することが同社の強みです。また、飲食フード事業者向けの集客・コンサルティング事業も手掛けており、SNSマーケティングや新しい集客モデル、MEO(Map Engine Optimization)など、現代に必要なテクノロジーソリューションを駆使して事業成長をサポートしています。

 

■WEBサイト

https://advance-jp.tokyo/

 

■会社情報

住所:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目15-5プリメーラ道玄坂609
TEL:03-6427-8676

株式会社スタートアップ

SF.png

 

■特徴

株式会社スタートアップの主要サービスは、集客に必要なシステムを一つのアプリに凝縮したモバイルアプリです。このアプリは、飲食店や整体、サロンなどの店舗向けに特化しており、SNSでの情報発信、メルマガ、クーポン配布などの機能が充実しています。また、デザインはお店のカラーに合わせて選択可能で、利用者にいつでも見てもらえるデザイン性を備えています。GPSターゲティング機能を利用して、お店の周辺にいる顧客に対して、プッシュ通知でメッセージやクーポン情報を送ることができます。さらに、家族や年齢など様々なターゲティングが可能で、リピーターへの繋げることができます。

 

■WEBサイト

https://startup2009.jp/

 

■会社情報

住所:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町4-24
TEL:03-5428-0037

株式会社Rush up

Rush.png

 

■特徴

株式会社Rush upは、Googleビジネスプロフィールを活用した集客ツールを提供しています。このツールは、ローカル検索を最大化し、店舗の集客を効果的にサポートします。Instagramとの連動機能や、ドメインランクの高いプラットフォームとの一元管理、詳細なアクセス解析機能を備えており、これらを活用することで効果的な販促活動を実現し、導入実績は2800社以上に及びます。また、株式会社Rush upは、お客様の個性を活かしながら効果的なITソリューションを提供しています。中小企業や小規模店舗を対象に、ホームページ制作、ランディングページ制作、アプリ制作、インスタグラム集客支援なども行っています。

 

■費用について

初期費用0円で月々の支払いが可能な料金プランを提供しており、お客様の経営に優しい販促システムを提供しています。なお、具体的な費用に関しては、株式会社Rush upのウェブサイトや直接のお問い合わせを通じて確認されることをお勧めいたします。

 

■WEBサイト

https://rush-up.co.jp/

 

■会社情報

住所:〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-30-11 池袋第一生命ビルディング3F
TEL:03-6903-1550

株式会社アセット

アセット.png

 

■特徴

株式会社アセットのMEO対策は、ローカル検索に特化し、圧倒的な低価格で集客効果の最大化を目指しています。Googleマップでの検索において、自社の店舗情報やビジネス情報を検索ユーザーに見つけやすくする施策を行い、競合他社の店舗情報より上位に表示されるよう対策をしています。また、独自コンテンツにより、対策キーワードを無限に増やすことが可能で、様々な検索キーワードに対して上位表示が見込めます。さらに、口コミ対策やサイテーション対策も行い、Googleビジネスプロフィールの成長を促進します。これにより、店舗のローカル検索結果の最適化が図られ、SEOの手法も適用されます。MEO対策以外にも、ホームページ制作、アプリ制作、顧客管理システムの提供など、幅広いITソリューションを提供しているため、一社に全て任せたいという方におすすめの会社となっております。

 

■WEBサイト

https://asset-inc.jp/

 

■会社情報

住所:〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-30-11池袋第一生命ビルディング3階
TEL:03-6907-3260

スタジオトロッコ

スクリーンショット 2024-03-1..

 

■特徴

スタジオトロッコは、店舗のPRを専門とするMEO対策代行会社です。Google認定フォトグラファーが在籍しており、MEO対策から各種撮影まで、幅広いサービスを一手に引き受けています。店舗の魅力を最大限に引き出すため、高品質な写真撮影、Googleストリートビュー撮影(パノラマ)、道案内動画など、MEO対策に最適な撮影サービスを提供しています。

 

スタジオトロッコのMEO対策は、ただの順位向上に留まりません。キーワード対策、順位監視、定期的な最新投稿や写真掲載、そして詳細なレポート報告まで、徹底的な分析に基づいた施策を実行します。これにより、クライアントのビジネスが目指す成果を実現へと導きます。

 

■設立年月日
2022/1

 

■実績紹介
(某美容室)MEO対策開始後、約半年でビジネスプロフィールの閲覧数約2倍、アクション数2倍まで向上。

 

■おおまかな価格・プラン
ローカル集客サポート
【各種撮影 + MEO対策】
・初回撮影(写真/ストリートビュー/道案内動画)¥49,800(+税)〜
・その後、月々¥39,800(+税)〜

 

■WEBサイト

https://studio-trocco.com

 

■会社情報

住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目23番4号
TEL:050-5532-0408

東京のビジネスに最適なMEO対策の重要性

東京市場は、その巨大さと多様性により、特有のビジネス環境を持っています。小規模なスタートアップから大企業まで、あらゆる規模のビジネスが存在し、それぞれが独自の戦略で市場に挑んでいます。このような環境では、企業が目立つためには、従来のマーケティング手法だけでなく、地図上での可視性を高めるMEO対策が極めて重要です。

東京市場の特徴とMEO対策の必要性

東京市場の特徴は、その広範囲にわたる地理的な広がりと、消費者の多様性にあります。例えば、渋谷や新宿のような繁華街では、若者向けのファッションやエンターテイメント関連のビジネスが盛んです。一方、丸の内や日本橋のようなビジネス街では、ビジネス向けのサービスや高級飲食店が集中しています。このような地域ごとの特性を理解し、それに合わせたMEO対策を行うことが、効果的な集客につながります。

MEOとSEOの違いと相互の関連性

MEOとSEO(Search Engine Optimization)は、しばしば混同されがちですが、重要な違いがあります。SEOはウェブサイトの検索エンジンにおけるランキングを高めることに焦点を当てていますが、MEOはGoogleマップなどの地図サービス上でのビジネスの可視性を高めることを目的としています。しかし、これら二つは相互に関連しており、特に地域密着型のビジネスにおいては、MEO対策がSEOの効果を高めることもあります。例えば、地図上での高い評価やレビューは、ウェブサイトへのトラフィックを増やし、結果的にSEOのランキングを向上させることがあります。

 

東京のような大都市においては、MEO対策はビジネスの成功に不可欠な要素です。地域の特性を理解し、それに合わせたMEO戦略を展開することで、企業は競争の激しい市場で目立つことができ、新たな顧客を獲得することが可能になります。また、MEOとSEOの相互作用を理解し、両方の戦略を組み合わせることで、より大きな効果を期待できます。

東京で失敗しないMEO対策会社選びの5大ポイント

MEO対策会社を選ぶ際には、特定のポイントを押さえることが成功への鍵となります。以下では、東京で失敗しないMEO対策会社選びの5大ポイントについて詳しく解説します。

実績

対象エリアや業種を絞って実績を積んでいるか:
東京市場は多様な業種とエリアが存在します。MEO対策会社が特定のエリアや業種に特化して実績を積んでいるかを確認することは重要です。例えば、渋谷や新宿のような若者向けのエリアや、丸の内や日本橋のようなビジネス街での成功事例があるかどうかを見ることで、その会社の専門性と地域への理解度を測ることができます。

 

対策期間が長く、上位表示実績が多いか:
MEO対策は一朝一夕に結果が出るものではありません。長期間にわたる対策で上位表示を維持している実績がある会社は、持続可能な戦略を持っている証拠です。特に、競争が激しい東京市場においては、長期的な視点での実績が信頼性の高い指標となります。

 

問い合わせ数や来店数などの効果が明確に示されているか:
MEO対策の最終的な目標は、ビジネス成果の向上です。対策会社が提供するサービスが実際に問い合わせ数や来店数の増加にどのように貢献しているかを示すデータがあるかどうかを確認することが重要です。これにより、具体的な成果を期待できる会社を選ぶことができます。

 

キーワード選定のプロであるか:
効果的なMEO対策には、適切なキーワード選定が不可欠です。特に東京のような大都市では、ターゲットとする顧客層に合わせた精密なキーワード戦略が求められます。キーワード選定における専門性と経験を持つ会社は、より効果的なMEO対策を提供することができます。

料金

費用が明確で、後から追加料金が発生するリスクが低いか:
MEO対策を行う際、最初に明確な費用計画を立てることが重要です。特に東京のような競争の激しい市場では、予算内で最大の効果を得るために、初期費用だけでなく、継続的な運用コストも考慮する必要があります。追加料金が発生するリスクが低い、透明性の高い料金体系を持つ会社を選ぶことで、予期せぬ出費を避けることができます。

 

料金プランが豊富で、予算や目的に合わせて選べるか:
MEO対策会社を選ぶ際には、自社のニーズに合わせた柔軟な料金プランを提供しているかを確認することが重要です。小規模なビジネスから大企業まで、東京市場にはさまざまな規模のビジネスが存在します。そのため、予算やビジネスの目的に応じて最適なプランを選べる会社は、特に東京市場において重要な選択肢となります。

サポート体制

定期的な報告や相談が可能か:
MEO対策は、単に一度の施策ではなく、継続的なプロセスです。東京のような競争の激しい市場では、定期的な報告や相談を通じて戦略を調整することが重要です。対策会社が定期的な報告を行い、戦略の見直しや改善の提案を行うかどうかは、サービスの質を判断する重要なポイントです。

 

問い合わせや質問への対応の迅速さと丁寧さ:
MEO対策においては、予期せぬ問題や疑問が生じることがあります。特に東京市場では、迅速な対応が求められる場面が多くあります。対策会社が問い合わせや質問に対して迅速かつ丁寧に対応するかどうかは、サービスの信頼性を高める重要な要素です。

Googleのガイドラインに準拠しているか

Googleのガイドラインに沿った対策を行っているか:
Googleのガイドラインに準拠したMEO対策は、持続可能で安全なビジネスの成長を保証します。特に東京のような競争の激しい市場では、不正な手法による短期的な成功よりも、長期的な視点での安全な対策が重要です。対策会社がGoogleのガイドラインに基づいた方法を採用しているかどうかは、その会社の信頼性と専門性を判断する重要なポイントです。

 

Googleマップや口コミの活用など、最新のトレンドに対応しているか:
Googleマップの最適化や口コミの管理は、MEO対策の重要な要素です。東京市場では、新しいトレンドや技術の迅速な採用が求められます。対策会社が最新のトレンドに対応しているかどうかは、その会社が現代のデジタルマーケティング環境に適応しているかの指標となります。

MEO対策の導入のメリット・デメリット

MEO対策を導入することには、多くのメリットがありますが、一方で注意すべきデメリットも存在します。効果的なMEO対策は、ビジネスの可視性を高め、新たな顧客を獲得することができますが、不適切な対策は逆効果になる可能性もあります。

MEO対策による集客とビジネス成長の影響

MEO対策の最大のメリットは、地図上でのビジネスの可視性を高めることにより、新たな顧客を獲得し、ビジネスの成長を促進することです。特に、地域密着型のビジネスや、特定の地域にサービスを提供する企業にとって、MEO対策は顧客獲得の重要な手段となります。Googleマップなどの地図サービス上での高いランキングは、潜在的な顧客に対してビジネスを効果的にアピールすることができ、結果として問い合わせ数や来店数の増加につながります。

しかし、MEO対策にはデメリットも存在します。不適切な対策や、Googleのガイドラインに違反する手法を用いると、検索結果から除外されるリスクがあります。また、MEO対策は継続的な努力が必要であり、一度の対策で永続的な効果を期待することは難しいです。対策を行った後も、定期的な更新やレビューの管理が必要となります。

MEO対策は、特に地域密着型のビジネスにとって、顧客獲得の重要な手段です。適切な対策会社を選ぶことで、ビジネスの可視性を高め、新たな顧客を獲得することが可能になります。

MEO対策の今後の展望と東京市場での動向

MEO対策は、今後もビジネスのデジタルマーケティング戦略の重要な部分として位置づけられるでしょう。特に、東京市場のような大都市では、地域密着型のビジネスが多く、それぞれのエリアの特性に合わせた対策が求められます。

東京市場におけるMEO対策のトレンド

東京市場におけるMEO対策のトレンドは、地域の特性を活かしたカスタマイズされた戦略に移行しています。例えば、渋谷や新宿のような若者向けのエリアでは、トレンディな飲食店やアパレルショップが、MEOを利用して新規顧客を獲得します。一方、丸の内や日本橋のようなビジネス街では、ビジネス向けのサービスや高級飲食店が、MEOを通じてビジネス客を引き付けます。

また、スマートフォンの普及に伴い、モバイルデバイスに最適化されたMEO対策が重要になっています。ユーザーが移動中に地図アプリを使用して店舗やサービスを検索することが多いため、モバイルユーザーに対応したMEO対策が求められています。

将来的なMEO対策の発展と予測

将来的には、MEO対策はさらに進化し、より洗練された形でビジネスに取り入れられるでしょう。AI(人工知能)や機械学習の技術が進化するにつれて、より個別化された顧客体験を提供するMEO対策が可能になります。これにより、ユーザーの検索意図や行動パターンに基づいた、より精度の高い地図上の表示が実現されることが予想されます。

また、仮想現実(VR)や拡張現実(AR)の技術がMEO対策に取り入れられる可能性もあります。これらの技術を利用することで、ユーザーに対してより没入感のある体験を提供し、実際の店舗への足を運ぶきっかけを作ることができるでしょう。

東京市場においては、ビジネスの多様性と競争の激しさを考慮した、より洗練されたMEO対策が求められるでしょう。地域の特性を理解し、それに合わせたMEO戦略を展開することで、企業は競争の激しい市場で目立つことができ、新たな顧客を獲得することが可能になります。また、MEOとSEOの相互作用を理解し、両方の戦略を組み合わせることで、より大きな効果を期待できます。

まとめ

東京都でのMEO対策は、ビジネスの成功に不可欠な要素となっています。この記事では、東京都内でおすすめのMEO対策会社を紹介しましたが、ここで重要なのは、各社の特徴やサービス内容を理解し、自社のニーズに合った会社を選ぶことです。

 

東京都は、渋谷、新宿、池袋、銀座など、多様な商業地域を有しており、それぞれの地域には異なるビジネス環境が存在します。例えば、渋谷や新宿は若者向けのトレンド商品やサービスが集まるエリアであり、こうした地域では特に新しいトレンドに敏感なMEO対策が求められます。一方で、銀座のような高級ブランドが集まるエリアでは、高級感を演出するMEO対策が重要です。

 

MEO対策会社を選ぶ際には、SEOやGoogleマップの最適化、コンテンツ制作など、多岐にわたるサービスを提供しているかどうかを確認することが重要です。また、料金体系の透明性や、実績の豊富さも重要な選定基準となります。特に、東京都内での成功事例や導入事例が豊富な会社は、地域特性を理解し、効果的なMEO対策を提供できる可能性が高いです。

 

さらに、MEO対策は単に上位表示を目指すだけではなく、集客や売上増加に直結する戦略を立てることが求められます。そのため、各社の提供するサービスが、どのようにビジネスの成長に貢献するかを理解することが重要です。

 

また、MEO対策は継続的な取り組みが必要です。そのため、定期的なレポーティングや、進捗状況の共有、そして柔軟な対応が可能な会社を選ぶことが望ましいです。これにより、ビジネスの成長に合わせて戦略を調整し、常に最適な対策を維持することができます。

 

最後に、MEO対策を選ぶ際には、東京都内の多様な業種やビジネス環境を理解し、それに合わせた戦略を提供できる会社を選ぶことが重要です。この記事で紹介した会社は、それぞれ異なる特徴や強みを持っており、あなたのビジネスに最適なMEO対策を提供してくれるはずです。適切なMEO対策会社を選び、東京都でのビジネス成功を目指しましょう。

東京都内のMEO対策対応エリア

青ヶ島村,昭島市,あきる野市,足立区,荒川区,板橋区,稲城市,江戸川区,青梅市,大島町,大田区,小笠原村,葛飾区,北区,清瀬市,国立市,神津島村,江東区,小金井市,国分寺市,小平市,狛江市,品川区,渋谷区,新宿区,杉並区,墨田区,世田谷区,台東区,立川市,多摩市,中央区,調布市,千代田区,豊島区,利島村,中野区,新島村,西多摩郡奥多摩町,西多摩郡日の出町,西多摩郡檜原村,西多摩郡瑞穂町,西東京市,練馬区,八王子市,八丈島八丈町,羽村市,東久留米市,東村山市,東大和市,日野市,府中市,福生市,文京区,町田市,御蔵島村,三鷹市,港区,三宅島三宅村,武蔵野市,武蔵村山市,目黒区

あわせて読みたい
MEO対策に必要なポイントや施工内容上位表示するためのノウハウを大公開
MEO対策に必要なポイントや施工内容上位表示するためのノウハウを大公開

MEO対策はGoogleマップなどの検索で上位表示を目指す対策。検索結果ページで自社サイトを見つけやすくし、ユーザーの検索ニーズに合わせたコンテンツやキーワード選定、リンク戦略、Googleマップの活用が必要。本記事ではMEO対策のポイントと方法を紹介。

東京都内のエリアでMEO対策を利用される業種一覧
飲食店

そば・うどん店 / 食堂 / レストラン / ファミリーレストラン / 高級レストラン / ラーメン / 焼肉店 / 焼鳥屋 / 鍋料理屋 / 天麩羅屋 / 中華料理店 / 洋食店 / イタリア料理店 / その他専門料理店 / すし店 / 割烹 / 料亭 / 居酒屋 / 酒場 / ビヤホール / バー / キャバレー / ナイトクラブ / 喫茶店、カフェ / ケーキ店 / パン屋 / 飲食チェーン店舗 / ファーストフード店舗 / 弁当屋、仕出し / ケータリング / 屋台 / ビアガーデン / その他の飲食店

美容室・理容室・エステ

美容院・美容室・ヘアサロン / 化粧品販売店 / ネイルサロン / アロマテラピー / あん摩、マッサージ業 / エステティックサロン / カイロプラクティック / クイックマッサージ / 整体 / 鍼灸院 / 接骨院 / 整骨院 / 柔道整復 / リラクゼーションサロン / リンパマッサージ

建設・建築

リフォーム / 内装 / 外壁 / 屋根塗装 / 解体 / ハウスクリーニング / エクステリア / 防水工事 / 大規模修繕工事

不動産・住宅

不動産会社 / マンション / オフィスビル / 駐車場、コインパーキング

医療・メディカル

病院 / 一般診療所 / 内科医院・クリニック / 歯医者・歯科医院 / 保健所 / その他医療施設 / 美容(形成)外科 / 薬局 / 介護サービス / 介護施設

士業

公認会計士事務所 / 行政書士事務所 / 司法書士事務所 / 社会保険労務士事務所 / 税理士事務所 / 弁護士事務所 / 弁理士事務所

旅行・宿泊施設

ホテル / 旅館 / 民宿 / ペンション / キャンプ場、グランピング / 簡易宿泊所

サービス業

本屋、書店 / 温泉、銭湯 / 家政婦紹介所 / 結婚相談所 / 自動車教習所 / 自動車修理、整備所 / 占い所 / 相談、調査、興信所探偵業 / パチンコ / 葬祭所 / インターネットカフェ / カラオケボックス / 健康ランド / フィットネスクラブ / ゴルフ場 / ゴルフ練習場 / スキー場 / フットサル場 / その他スポーツ施設 / 幼児教室 /フォトスタジオ

教室・スクール

ピアノ教室 / バレエ教室 / カルチャー教室 / 語学学校、教室 / コンピュータースクール、パソコン教室 / 音楽教室 / 学習塾 / 家庭教師 / 専修学校 / 各種学校 /保育園、幼稚園

ペット

ペットホテル / ペット美容室、トリミングサロン / 動物病院 / 猫カフェ、ドッグカフェ / ペット霊園、葬祭

その他

不用品回収 / 害虫駆除 / 革修理 / 自動車整備

よくある質問
お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせはこちら
03-6866-7521

こちらのホームページは、株式会社アシストにより監修されています。同社は累計ホームページ制作数80,000社、MEO対策5,000社という豊富な実績を持ち、SEO検定やWEB解析士などの有資格者が多数在籍しています。そのため、ご覧いただいている本ホームページの内容には安心してご覧いただけます。ご不明点はお気軽にお問い合わせ下さい。

NEW
ARCHIVE
簡単30秒入力

株式会社アシストの
成功事例

株式会社アシストの
その他のコラム