経理担当者にとっては、会社で発生する費用のすべてを何の費用として計上するかを仕訳しなければなりません。 この費用別の項目のことを勘定科目といいますが、ホームページ制作の費用は一概にこれという勘定科目が定まらないのが特徴です。 一般的には企業の活動に関しての情報発信に用いるのがホームページということで、広告宣伝費の勘定科目で処理することが多いものの、制作した時点で高額の費用がかかった場合には固定資産として減価償却していく方法もあります。 減価償却費という勘定科目を用いる場合には、減価償却の仕組みをしっかり理解しておく必要がありますし、出来上がったホームページの運用にかかる費用はまた別で計上しなくてはなりません。 株式会社アシストでは、ホームページ制作において数多くの実績を積み重ねてきましたので、勘定科目別に費用を分けられる際には、事前にその旨を伝えていただくことで、適切な仕訳処理になるようホームページ制作を行います。 お気軽にご相談ください。
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