ホームページリニューアルを大成功させるマニュアルについてを記載させて頂きます。今、この記事を見ていただいている方は「ホームページをリニューアルしたい」「ホームページからの問い合わせ・売上が上がらない」「他社からホームページのリニューアルの提案を受けた」などの様々な理由をお持ちかと思います。
昨今5G通信などの高速通信などの普及やスマートフォンの普及などもあり、Google(インターネット)は生活圏内に大きく入り込み、日常になくては行けない物になりインターネットの需要日に日に増大しています。
webやインターネットの普及を裏付けるように「日本の宣伝広告費」は右肩上がりで市場規模が増大しておりスマホや5Gを背景に大きく成長しています。2019年には広告の王様であるテレビ広告を抜き去りWEB広告がTOPに飛び出しました。これによりWEB業界の本格始動が開始されました。
インターネットやWEBの最大の魅力は市場が日々進化しており、最新のWebテクノロジー・Webデザインの流行りや大きく変化しており、デバイスを含めて成長市場であるという事です。結果WEB業界やホームページに置いて効果を求めていくには常に最新を維持する。言い換えれば制作してから一定の時間経過すると古臭く見えたり、使い勝手が他のホームページと比較した際に悪かったり、最新のでばやスマホに未対応整理だったりするなど、ホームページやWEBのリニューアルのタイミングが必ず訪れます。
リニューアル時にホームページを効果をあるものへ導くには、「実績・ノウハウ」が必要であり、分析結果に基づいた最新のWEB戦略が必要となります。
弊社のお客様にお話しを伺うと、他社様では「ホームページをリニューアル」したら効果が低下したなどは、良く耳にするお話しです。デザインばかりを重要視したホームページのリニューアルや、アクセス数アップなどを考慮していない。又はできない知見の浅い制作会社にてリニューアルをしてしまい、ホームページの効果が著しく低下してしまう事があり、復帰させたくてめできない事があります。
ホームページをリニューアルするには繰り返しになりますが「実績・根拠・CMSの見直し・トレンド」のなどが必要となり、以下にリニューアルについて理解度を深めていけるか?が重要となります。本記事ではリニューアルを成功させていく為の必要要素をご紹介させて頂きます。
▼ 関連記事
▼詳しくは以下記事を参考