「WEB商材成功のカギ」代理店募集!成功するには理由がある。WEB・IT商材成功の秘訣を公開します
2020/05/17

「ホームページ制作は利益でない」「WEB商材・ IT商材は難しい」などを理由に諦めてあるWEB会社様に向けて本記事は記載しています。

▼詳しくは以下記事を参考

CMS構築をプロが解説・ポイントをご紹介

昨今コロナウイルスの影響により世の中の方々の生活スタイルや働き方などは大きく変化しました。我々WEB業界も大きなダメージがあり様々な変化が求められています。そんな中、WEB会社様の中には残念の事にコロナを理由に事業を停止したりしているWEB会社様、売上低迷に苦しんでいるWEB会社様など状況は様々であります。

我々株式会社アシストは、全国のパートナー様のお力添えもあり影響はありましたが、売上増(648社のお申込み)を頂く事が出来ました。改めまして本当にありがとうございます。

本記事ではか、コロナウイルスの影響により変化しうる世の中の中で株式会社アシストが何故?勝ち抜けていられるのか?どのような施策を展開しているのか?をご紹介していきます。こちらの記事を通じて地方のWEB会社様がご共感頂けますと幸いです。


▼ WEB会社様との提携について

株式会社アシストは「地方経済の活性化」「中小企業様、店舗様のお役に立つ」をテーマに日々WEB商材やアプリ商材を展開しています。地方経済の盛り上げには地場のパートナー様が必要不可欠です。是非ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

成功事例インタビュー⇨https://assist-all.co.jp/voice_movie/

お問い合わせ⇨https://assist-all.co.jp/agent/

WEB制作は競合が多く差別化が図りづらいので難しいと決め付けている

競合他社が多く事業展開が難しい!差別化が図れない

パートナー様募集のお問い合わせにて「WEB商材や制作業務」が競合他社が多く難しい認識を持たれており、弊社にご相談を頂くケースがよくあります。

まずWEBの業界需要については皆様ご存知でしょうか?iPhoneなどのスマートフォン普及によりWEB業界は社会的立場や居場所を見つけました。

スマホの普及により身近になった広告業界は益々規模を拡大しており、現在の日本の市場規模は右肩上りで伸びております。その右肩上がりの市場の中でTVCMなどを抜きさり、WEB広告が2020年遂に1位一番取り扱い多くなり広告の王者となりました。

つまりなにが話したいか?とお話をさせて頂くと、市場規模は増加・拡大しており昨今のコロナの影響により「非対面」「テイクアウト」「リモートワーク」「オンライン授業」など今までは無かった働き方やお客様との対応方法が一気に主流となりました。

中小企業様・店舗様は販促や採用をする中ではWEB戦略を行うのは必然であり市場は益々拡大傾向にあります。

大企業は販促費用として売上の5%〜10%程度の費用を予算として利用しています。一方中小企業様や店舗様は0.04%となっており、今後コロナによるオンライン化の普及や5Gやスマホ普及などを考慮していくと益々WEB戦略の需要が高まっており、中小企業様や店舗様の予算が右肩上がりになる事が想定されています。

WEB制作会社が目線が狭くなっており市場が厳しいと認識している方をお見受けする場合がありますが、市場は違います。市場は繰り返しになりますが益々増大しており右肩上がりです。市場は伸びている以上市場に支持されるサービスや商品を作り上げ、制作をしていけば自ずと売上はついてきます。

如何に市場についていけるか?市場から指示される商品を作れるのか?こちらが勝負の分かれ目です。

▼ 事例のご紹介

コロナでも習い事(生徒)が増加するホームページ制作なら株式会社アシストへ

単にホームページを制作するだけでは市場からは指示されない

単にホームページを制作をする。お客様の希望するデザインを制作するだけでは数万円で作れる海外勢などには勝てません。

ではどのような?仕組みや仕掛けがあれば良いのでしょうか?株式会社アシストでは「効果の出るホームページ制作」を作り上げる事が非常に重要です。

単にホームページ制作をするのではなく「Googleなどの自然流入」「解析・分析」「改善・改良」などをGoogleのアナリティクスやサーチコンソールなどのデータをベースに行い運用できます。

つまり制作をするのではなく「制作+分析+改善+改良」をパッケージ化しお客様にて費用負担が少ない形でご提案する事が出来れば単なるWEB制作からWEB戦略の提案に進化を遂げ、お客様や市場かの指示は大きく変わってきます。

ホームページの役割は大きく変化!WEB戦略の役割の中心はホームページ

ホームページの役割は年々変化している!

1990年頃にホームページは所有している企業様や店舗様は皆無でした。しかし日本にインターネットが普及し30年経過する事で、5Gがリリースされ大容量通信が可能となりデバイスもパソコンからスマホへと進化を遂げ、当時では誰も考えられない時代に突入しました。

結果ホームページの役割も大きく変化してきました。2000年頃までは看板としての役割でした。しかし世の中の流れにてスマホが普及した事でインターネットの役割も大きく変わりました。

現代では「ググる」と言う言葉があるようにGoogleの役割や利用頻度は以前とは比べ物にならず、生活圏に入り込んでいます。当たり前にGoogleを利用し当たり前に比較するそんな時代が現代です。

WEB戦略のニーズや需要は益々上がり中小企業様や店舗様に必要不可欠な存在になっています。如何にコストを使わずパッケージ内で全てを終わらせる事ができるか?に拘っている弊社のサービスをご活用頂き中小企業様や店舗様のお力になります。ホームページ制作はWEB戦略の柱になっています。

お問い合わせはこちらよりよろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは以下よりお問い合わせください。

▼ お電話でのお問い合わせ

03-6866-7521

▼ 問い合わせフォームでのお問い合わせ

https://assist-all.co.jp/contact/

株式会社アシストは導入実績多数のノウハウを活かしWEB戦略を実施します。

本記事について

本記事は専門性を高めるために株式会社アシスト代表取締役宇井和朗にて監修・編集しております。

WEB業界に15年以上在籍し数多くのサイト制作を行ってまいりました。現在はホームページ制作だけでなく、アプリ制作・ドメイン管理・サーバー構築・CMS開発など多彩に事業を展開しています。

また、全国のホームページ制作会社様や販売会社様向けに「勝てるWEBサイト」の構築や運営・事業展開などにつき勉強会を開催し業界の発展に努めています。

よくある質問
お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせはこちら
03-6866-7521

こちらのホームページは、株式会社アシストにより監修されています。同社は累計ホームページ制作数80,000社、MEO対策5,000社という豊富な実績を持ち、SEO検定やWEB解析士などの有資格者が多数在籍しています。そのため、ご覧いただいている本ホームページの内容には安心してご覧いただけます。ご不明点はお気軽にお問い合わせ下さい。

NEW
ARCHIVE
簡単30秒入力

株式会社アシストの
成功事例

株式会社アシストの
その他のコラム