綺麗なホームページを制作する。ブログを投稿できる仕組みがある。などのサービスは今やWEB戦略においては当たり前です。これでは看板代わりのホームページにしかならず残念ながらWEB戦略を行う事は難しいです。
▼ WEB戦略を行う為に必要な要件
① 綺麗なデザインで情報が発信されている
② 情報が的確に発信する環境が揃っており、運用者が使いこなせている
③ ホームページを分析・解析が標準装備(Googleデータ)されており問題点を洗い出せる
④ ホームページの分析にて発見された改善点を即時に改善できる仕組みがある
⑤ 上記内容をWEB担当者が自ら行える環境を作り、使いこなせている状況をつくれている。
単に制作する街のWEB制作会社は①又は良くて②止まりです。これではWEB戦略を行う事はできません。「健康診断しないと病気は見つからず治療はできません」ホームページも分析なくして、改善はできません。
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一般的にはWEB戦略は難しい。確かにそうです。しかし何故?株式会社アシストには中小企業様・店舗様などWEB担当者がいない事業者様に販売していく中で、毎月数十件の嬉しいお客様の事例が発生しているか?という理由をよく問い合わせ頂きます。
成果がでている。解約率1%以下、成功事例多数の理由は「圧倒的なパフォーマンスの管理画面が理由であります。」勿論ワードプレスのような無料のオープニングソースではありません。
以下に操作性が簡単か?以下でご案内している動画をご確認ください。
皆さんが今まで見られてたり、イメージされているWEB戦略の概念が変化するはずです。