ホームページ制作を年間5000サイトの実績がある当社がキーワード選定(設定)をする際の分かりやすいやり方をご案内いたします。
キーワード設定はホームページ制作の基盤でありキーワード設定ミス=ホームページ制作の効果を最小化してしまいます。キーワード設定が上手くなるだけで制作するホームページの価値を数倍もあげれます。是非キーワード選定(設定)について理解を深めてください。
ホームページ制作を年間5000サイトの実績がある当社がキーワード選定(設定)をする際の分かりやすいやり方をご案内いたします。
キーワード設定はホームページ制作の基盤でありキーワード設定ミス=ホームページ制作の効果を最小化してしまいます。キーワード設定が上手くなるだけで制作するホームページの価値を数倍もあげれます。是非キーワード選定(設定)について理解を深めてください。
キーワード選定(設定)を行うにはまずキーワードボリュームとキーワード適正を理解する事が必要です。
▼ キーワードボリュームについて
ホームページは情報を探している閲覧者と情報を探して欲しいと思う事業者側(情報提供者)をマッチングする事で成果(コンバージョン)に繋がります。Googleのキーワードプランナーを利用してキーワードを探している方がいるか?を調べなくてはいけません。キーワードを探している方がいない場合は、反響が出る可能性が低くなります。つまりキーワードボリュームを調べるのは必ず必要な事になります。
キーワードの適正とは商圏範囲や事業内容などの実態とキーワードが合っているがです。
例えば六本木で美容室を探しでいる方が東京と検索するでしょうか?答えはしません。いくら東京にあるお店でもキーワードと実態にが合わなければ効果は見込めません。
では、引越しサービスを検索する方はいかがでしょうか?東京引越しなどと検索されます。このように探す需要に合わせてキーワードの適正は変わります。
これはリアルな世界でも同じですね。Googleは恐らくリアルの世界観を表現しようと思っているのではないでしょうか。
記事書く際に大事なことはテーマにつき専門性を深く記載することです。
言い換えれば誰かのお役に立つことができる内容を記載すれば自ずと評価はされていきます。
Googleの検索を利用していくと検索結果の下部に関連語表示がされています。恐らく検索をしているキーワードに対して関連する言葉が表示されています。ホームページを運営するなかでネタが困ったりうまく記載したいけどテーマがわからない、見つからない場合は関連語をベースに記載していくと良いと思います。
ホームページを運営するテーマを詳しく調べてみると、知らない一面があったりします。実はそこには大きなチャンスがあります。
株式会社アシストが提供するホームページサービスはセルフ式にてホームページを成長させる機能を有しています。効果的な内容を記載したり、最近のトレンドなどを含めて運営していくと、ホームページを探されている方どの巡り合わせがあり、ホームページが戦力化してきます。
リアルな事業や人材と同じで、ホームページも育てる事が非常に重要となります。
こちらのホームページは、株式会社アシストにより監修されています。同社は累計ホームページ制作数80,000社、MEO対策70,000社という豊富な実績を持ち、SEO検定やWEB解析士などの有資格者が多数在籍しています。そのため、ご覧いただいている本ホームページの内容には安心してご覧いただけます。ご不明点はお気軽にお問い合わせ下さい。
閉じる