5Gサービスがいよいよ開始されます。日本の広告支出は右肩上がりで伸びており、販促・採用・ブランディングなど様々な広告戦略が行われています。
▼ 日本の広告市場の推移について
https://www.dentsu.co.jp/news/release/2019/0729-009857.html
スマートフォンの普及やブロードバンド環境の充実により「Googleを利用する」事が日時生活の当たり前となり、街中でもスマートフォンをいじり倒す方々を見かけるのもよくある光景となりました。
こちらはデータにもしっかりと現れており2019年長年広告業界を牽引しながら引っ張ってきた「TV広告」が「WEB広告」に追い抜かれ、日本の広告の中心にWEB広告が躍り出ました。
▼ 広告市場における割合について
https://www.advertimes.com/20200311/article310146/
更に高速通信である5Gがいよいよリリースされ、遠隔操作や無人運転など大容量に対応したサービス・まるで一昔にアニメで見たような世界観が開始されます。
5Gのリリースは中小企業様・店舗様の「ホームページ制作」においても多大なる影響を与えるきっかけとなり、日本の広告市場がWEB広告やWEB戦略を中心に動いている昨今では、WEB戦略やWEB広告の基礎であるホームページ制作を5G対応に備えた環境に整備する事が非常に重要となっております。