オーガニック検索に強いホームページ制作/株式会社アシスト
2020/02/13

株式会社アシストではオーガニック検索キーワードに強いホームページ制作を得意としております。

勿論ホームページ制作において重要なクオリティ=デザインの多角化や自由度につきましても、こだわる必要がなくhtmlやCSSなどで構築可能なデザイン[無制限に近い]においては、全てCMS化可能となっております。

しかし我々株式会社アシストでは、「ホームページ制作は閲覧が命」という信念を持ち、自然検索からの流入=オーガニック検索に大変重要視をおいておりページ制作を行なっております。

本日は「オーガニック検索となにか?」という所から、「なぜオーガニック検索が必要なのか?」などを、記事に記載していきたいと思います。

尚、下記内容にて実際利用できるオーガニック検索獲得方法などを記載しておりますが、まずはこちらのコンテンツにて方法をいきなりご紹介したいと思います。


◆ 具体的なオーガニック検索獲得方法(Googleのキーワードにて評価されているページを参考)

 

検索エンジン(Google)にて実際に狙っているキーワード検索を実施し、上位表示されているコンテンツ(ホームページ)をマーキングします。

その上で、自身の行うサービスなどと内容が隔たりがないか?を確認をし、上位表示されているコンテンツ(ホームページ)がどのようなタイトルや中身を持ち合わせているか?確認をしコピーにならないようにブログ更新(ホームページ更新やコンテンツ作成を行うと非常にうまくいき、オーガニック検索を得られるケースが多いです。

是非、お試しください。

オーガニック検索制覇=ホームページの成功

オーガニック検索2

オーガニック検索の獲得方法

オーガニック検索得ていくためには、閲覧者の検索意図や思考をを考慮し、ホームページ制作やページ制作(タイトル・テキスト内容関連性を適合)を行う事が大変有効となり、株式会社アシストでは、簡易化するためにブログを利用した運用を強くおすすめしております。

上記のホームページ運用を行ったうえで更にホームページ内部に関係性の高いページ(コンテンツ)に対して、内部リンクを構築していく事でオーガニック検索を得られる可能性はより向上していきます。

本日は更にオーガニック検索を得られるブログ記事を記載する方法を簡単に実行する方法もご案内させていただきます。

方法とは、Googleなどの検索エンジンで「自信で狙いたいキーワードを検索ます」これだけです。どういうこと?と思われた方もいるかしれません。考えてみてください。Googleは指定したキーワードをベースに最適化されていると判断しているサイト(コンテンツ)を表示しています。つまり逆をかえせば、現在指定のキーワードにて上位表示されているコンテンツ(ホームページ)は、Googleから高評価という事になり、オーガニック検索を得られているコンテンツ(ホームページ)という事になります。

株式会社アシストでは実践しております。

オーガニック検索3

オーガニック検索にて月刊5000PV達成

株式会社アシストでも上記方法でブログ(コラム)やホームページを運営しており、現在は月に5000PVほどのアクセスがあります。弊社はリスティングなどの広告運用や理由は一切利用しておらず、自然検索のみで運用しております。

毎月鰻登りでアクセスも増えており、ホームページ経由のお問い合わせも多くいただいております。ホームページ制作は育てていく事で自社(店舗)の最大の武器に成長していきます。

閲覧者様の気持ちを考えていき、狙っているキーワードにて現在どのようなホームページ(コンテンツ)が評価されているか?を把握した上で、サイト運営を行う事で、ホームページから得られる効果は大きく変化します。

是非、お試しください。

株式会社アシストでは代理店募集をしています

株式会社アシストでは上記のような様々なノウハウを持ち合わせております

是非、代理店募集を行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

※お問い合わせは以下のリンクボタンよりお待ちしております。

よくある質問
お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせはこちら
03-6866-7521

こちらのホームページは、株式会社アシストにより監修されています。同社は累計ホームページ制作数80,000社、MEO対策5,000社という豊富な実績を持ち、SEO検定やWEB解析士などの有資格者が多数在籍しています。そのため、ご覧いただいている本ホームページの内容には安心してご覧いただけます。ご不明点はお気軽にお問い合わせ下さい。

NEW
ARCHIVE
簡単30秒入力

株式会社アシストの
成功事例

株式会社アシストの
その他のコラム