株式会社アシストではお客様にご提案する際に必ずお伝えする内容があります。そちらは「単にホームページを作成するだけなら我々でなく街のWEB制作会社が良い」という事です。他社様のホームページの提案を拝見させて頂きますと、「如何に良いデザインを作るか?」に主軸を置かれ提案されているケースをお見受けします。
しかしホームページを制作する際に忘れれては行けないのが、「アクセス数の確保」をどのようにしていく予定なのか?を確認すれ必要があります。
例えば「リスティング」を利用していく事を前提としているのであれば、アクセス数=リスティング費用としての考え方が成立するので「デザイン重視」のホームページで間違いはないと思います。しかし実際はリスティング費用は非常に高額で性質上コストが毎月の数十万必要となり、年間で数百万単位になる事はよくある話です。結果「中小企業様や店舗様には高額」すぎるという課題が多く、リスティングコストの課題が大きなテーマになっているケースがよくあります。
そこで株式会社アシストが開発したツールのニーズが生まれてくる訳です。主な機能として「Googleにオーガニック検索のキーワードを無制限・使い放題で登録」「検索結果の出方のチューニング」「Google表示回数・クエリ・クリック率・検索順位」などの自動解析・分析などがあり、リスティング費用や広告費を使わなくとも、WEB媒体を管理者自らが成長、教育をしていき育て上げることが可能となりGoogleの自然流入やSNSなどからのアクセスを自らで切り開いていく事が可能となります。
中小企業様はWEB戦略をどのように行なっていくか?の帰路に立たされている方が多く、リスティングや広告費用を想定せずWEB制作を行い残念ながら、思うような結果が出ずWEB戦略を断念されている方が多くいらっしゃいます。中小企業様を「勝たせる」為には、WEB戦略の領域を単に制作をしデザインを入れてカッコよく作成する時代は当たり前です。如何にWEB戦略をパッケージ内で行い、費用を使わずにしてGoogleなどから、流入させるか?が大事となり、WEB戦略開始後(ホームページ制作後)なかなか成果が上がらず、悩まれている方などは是非お問い合わせ下さい。
株式会社アシストでは「初心者の方にご利用頂ける」コンセプトにWEB戦略マーケティングツールを提供しております。
中小企業様はシステムが実際に利用できるか?と導入する際に大きく悩まれる1つの導入課題だというお話を良くお聞きします。
(参考データ)
https://www.smrj.go.jp/doc/org/201808_surveyreport.pdf
中小企業様は生産性向上や売上UPを目指してITツールを導入していますが、思うように活用できていなく不安をお持ちの方々が多いというデータがでております。しかし世の中のWEB制作会社様は、電話での対応を嫌がる傾向にあります。理由としましてはやはりメールと比較した際に手間や工数の負担が大きいからです。しかしご利用されるお客様としては、内容がメールなど中々うまく伝えられない。などのご意見があります。また電話の対応は一回30分までなどのルールを作り対応する会社が大半ですが、株式会社アシストではお客様のご意見をお伺いし以下にサービスを改定しました。
▼ お電話のサポート使い放題
時間制限などの面倒な制約・ルールは廃止。電話の使いたい放題などのサービスを開始しました。
▼ 専属部署を開設
コールセンターを開設しオペレーターが対応します。他の業務と併用ではない為にお待たせするようなことがありません
▼ コールセンターシステムを導入
コールセンターシステムの導入により品質・対応・対応速度などを日々検証し、改善改良をしているので、安心してご利用できます。
▼ メールサポートも安心
お客様とお約束は3営業日にて対応のお約束をさせていただいておりますが、即日対応を目指し、オペレーターの評価基準に取り組んでいます。
▼ 弊社サービス以外のお問い合わせも出来るだけ対応
WEB関連のお問い合わせは、弊社以外のサービス領域も可能な限り対応しています。お客様のご要望に目一杯対応します。
繰り返しになりますが、何回ご利用頂きましても追加費用の概念がありません。「使い方がわからない・効果をあげたい」などお気軽にお尋ねください。
▼ お客様のサポートへのお声をご紹介
https://assist-all.co.jp/voice_movie/20200513-1626/
https://assist-all.co.jp/voice_movie/20200417-1583/