アプリ制作が客単価のアップや販促品販売に大きく貢献できた。とお客様より嬉しいお話を伺いましたので、早速弊社スタッフがお客様の元に伺い、詳しいお話につきまして伺ってきました。
この記事では、株式会社アシストにて制作をしたお店アプリが(美容室様事例)どのようにしてお客様単価をあげる事に利用できているのか?を詳しくご案内をしていきたいと思います。
◆本記事にて記載している案内は以下です。
① アプリ制作がお店の客単価をあげれている理由
② お店向けアプリ制作においてApple developer審査が年々厳しくなっている
③ まとめ
◆ アプリ制作がお店の客単価をあげれている理由について
こちらはシンプルな理由となっており、店内の販促品をお客様にご案内をアプリを使い行えているからです。
具体的にはポップアップ広告機能を利用し効果的に販促品をご案内されています。ポップアップ広告とはアプリが起動するタイミングで広告を表示できる機能でして、季節や流行などをペースにシャンプーや美容液などの店内販促商品をご案内をし、購買へ誘導しています。
アプリを導入しご利用頂いてから、シャンプーの在庫の問い合わせや、美容液まだありますか?などのお話をお客様より頂くケースがあり、今までにない感覚になられているそうです。
また、自動にて誕生日等に配信するバースデーメッセージや来店日を基準にアフターや来店促進を自動化できるステップメッセージはお客様を来店に足を迎かわせる仕掛けとして大変役だっているお話を伺えました。
◆ お店向けアプリ制作においてApple developer審査が厳しくなってきている
スマホの普及によりGoogleなどの検索エンジンを利用して情報収集していた物が、アプリの出現によりスマホ→アプリ→情報という新たな導線が確立されました。しかしでは?何故ホームページと異なりまだまだアプリを導入されていないお店様があるのでしょうか?
答えはアプリ制作にはApple社の審査やアカウント管理、制作したアプリのバージョンアップなどが、高性能がゆえに多数あり万全な体制で管理、運用できる業者は限られております。
実績や実力が安定いない業者様に任せてしまうと、制作したアプリがApple社の審査が通らないや、1年後などに削除(リジェクト)されるなどの問題が発生します。
また、年々とApple社の求めるハードルは上昇しており、制作したアプリの審査基準が高くなり、アプリ制作を依頼したが審査が通らず作成できなかった。などのお話を伺う事もしばしあります。
株式会社アシストでは、数千件のApple社審査をしてますがお客様にご満足頂ける審査結果をだし続けています。
是非、アプリ制作をご検討されている方々は弊社までお問い合わせください。
◆ まとめ
アプリ制作というとなかなかイメージがつきづらく、何が出来るのか?や利用シーンなどがイメージがつきづらいなどのお問い合わせがありましたら、お気軽にお問い合わせください。
ご要望をお伺いして、ご提案させて頂きます。