ホームページ制作のサポートの重要性について

ホームページ制作のサポート業務は成功の可否を決める重要な要素であります。サポート業務は制作会社なら殆どの会社が「しっかりやります・お任せください」などとお話しをされますが、実際は各社により非常に差異があります。

本記事では「サポートの差異」などについて細かくご説明をさせて頂き、制作会社を選択する際の目安や基準にお役立て頂ける事を目的とし記事を記載させて頂きます。

サポート業務が強い会社はお客様のお声を公表している

サポート

専属のサポートセンターやコールセンターを完備している

サポート業務を提供する中で意外に知られていないのが、サポートは「営業が兼務・専属サポートなのか?」が明確にされていないという事です。

ホームページ制作業界において専属サポートセンターを構築している会社は意外に少なく、営業・制作・デザイナーが兼務しており内容が疎かになっている会社が大半となっています。

株式会社アシストではホームページを成長させていき大規模サイトに匹敵させる媒体に育てて行くなかでは「サポート業務は必要不可欠です」専属のサポートセンターが完備されていませんと「使いたい時に使えないサポート・確認します。の繰り返しで非常に効率が悪いサポートになります。」

遠隔サポートやGoogleアナリティクスなどのデータをベースに提案

中小企業様は専属のサポートスタッフや運営スタッフがいなく手配できない。と言う問題がありますが、株式会社アシストではホームページ運用の様々な諸問題を解決させて頂きます。

サポートスタッフは他社のように繰り返しになりますが、兼任のスタッフではなく専属のサポートスタッフであります。Googleアナリティクスやサーチコーソルなどの解析データに基づき、ホームページの問題点や改善的を洗い出し対応させて頂いています。

特に遠隔サポートサービスは大変好評で利用頻度も高く人気のコンテンツであります。サポートスタッフがパソコンやスマホなどをお客様の許可を頂いた上でリモート制御を実施させて頂きまるで、近くにいるよか?などのサポートを実施させて頂いています。

ホームページの運用がわからない。データ解析をプロに依頼したい。などのご要望に対応させて頂きます。

お客様からのお声を随時更新しており評判が圧倒的によい

サポートサービスを通じてお客様のお喜びを沢山頂いています。公式サイトでは導入頂きましたお客様のお声をご紹介しておりますので是非ご参考にしてください。本日は少しご紹介をさせて頂きます。

▼参考記事

https://assist-all.co.jp/success_stories/lp/20200714-1691/

こちらの記事などにも記載されていますがパソコン初心者の方々が弊社のサポートサービスをご利用頂く事で効果が上がり売上などが上昇すると大変嬉しく思い、サポートスタッフのモチベーションになっており、小さな事でもしっかり対応をしていく事を追求しております。

何故?サポートに力を入れているのか?

ホームページは経済産業省などが発表しているデータによると「導入後効果を感じた方々」は30%程度であり、その他の方は効果を感じることはできない。と言うデータがあります。

しかしそのデータを紐解いていくと法則があります。運用していない=効果が好ましくない。と言うことです。中小企業様が積極的に運用(10日に1回程度)をしているケースは全体の1割程度と言われており、実体は運用せず購入が目的になってしまっています。

そこで株式会社アシストではサポートに力をおき、弊社にて運用や利用などのお問い合わせを頂気ないお客様に対して、オペレーターが荷電を行い、利用促進や訪問によるサポート対応などをアシスト発信で実施しています。

当たり前のことを当たり前にできる環境を作ることを目指していき、中小企業様のインフラ・WEB環境を変えていき、30%の効果を実感頂ける方々の数値の向上に努めていきます。

お取り扱いや商品問い合わせについて

お気軽に株式会社アシストへお問い合わせください

株式会社アシストは見積もりやお問い合わせを大歓迎しています。

お問い合わせは電話又は下記のフォームより入力をお願い申し上げます。

▼ お問い合わせ

https://assist-all.co.jp/contact/

担当:鈴木・須江

▼ 事例のご紹介

コロナでも習い事(生徒)が増加するホームページ制作なら株式会社アシストへ

よろしくお願いします。

本記事の制作者は株式会社アシスト代表取締役宇井和朗にて監修を行っております。

株式会社アシストが20000社を超えるサポート業務を行う中で、得られた経験やノウハウを基盤に本記事は作成させて頂きました。

株式会社アシストは月間500サイト以上のホームページ制作・アプリ制作・ランディングページ制作を実施しているプロ集団で、現在20000社を超える中小企業様のホームページ制作やアプリ制作をす行っており、業界内で多数のお仕事をさせて頂いており、多くの商品に対して技術提供等を行っております。

ホームページ制作やアプリ制作をご検討中の方々は一度ご提案をさせてください。WEB技術力・実績を駆使したご提案をさせて頂きます。

NEW
ARCHIVE