CMS構築があればphpは不要!サイト運営に必要な知識は?

ホームページ制作をweb制作会社に依頼して完成した後には制作会社ではなく、自分自身で運営・管理されていかれる方も少なくないと思います。

ヤフー知恵袋などを拝見すると、制作完了後について「悩まれている方・軽視している方・間違えいる知見をお持ちの方」など様々な方々がいる事がわかりました。そこで株式会社アシストでは本記事を通じて「ホームページ制作完了後」の管理・運営につきましてホームページ制作実績20000社以上のノウハウと業界歴10年以上の知見や知識を活かして書かせて頂きます。

phpがないとホームページ制作・運営は不可能?CMS構築はどのレベルまで?

CMS構築がなくてもホームページ制作後の運営はできる?

CMS構築をしなくともホームページ制作後の運営・管理は対応可能です。しかしそのようなホームページ制作では「web知識は非常に必要となり」phpやcssなどのweb言語の知識は必要となり、プログラムが分からなければ運営が難しくなります。

そこで当時してくるのがCMS構築です。CMS構築とは「コンテンツをマネージメントするサービス」であるコンテンツ管理ツールであります。CMS構築にも様々な種類があり、メリットやデメリットがあります。

▼併せて読みたい記事

CMS構築はプロにが解説しています

CMS構築があればphpは不要!サイト運営に必要な知識は?

CMS構築をホームページ制作会社がWordPressを利用する理由について

CMS構築にもレベルがあります。

CMS構築サービスはかなりの数はありますが、CMS構築機能にもさほど差異がありません。しかし高品質な記事を書いていくという意味合いでは、CMS構築程差異がでるサービスは中々見たことがありません。

高品質の記事を書いていくにはヤフー知恵袋や関連キーワードやTwitterなどを利用して、世の中の悩みを理解して記事を作ると非常にうまくいきます。

弊社のCMS構築サービスは、ブログ記事投稿時にTwitterや関連キーワードなどがあぶりだせ利用が可能となっています。

本記事の監修について

CMS構築について記載をしている本記事は株式会社アシスト代表取締役宇井和朗にて監修・制作させて頂きました。

株式会社アシストは20000社を超える中小企業様のホームページ制作やアプリ制作を店舗様や中小企業様向けに実施している業界最大級のWEBマーケティング戦略企業です。2016年に設立し僅か5年で独自な手法及び高品質なサービスを武器に事業を発展させているプロ集団であり、多くの競合他社の下請け業務を行うなど業界の発展を目指し活躍をしております。

また漫画家の応援やクリエイターのなどの支援にも力を入れております。

NEW

ARCHIVE