5G対応ホームページ制作/年間制作5000サイトのノウハウ注入

5Gサービスがいよいよ開始されます。日本の広告支出は右肩上がりで伸びており、販促・採用・ブランディングなど様々な広告戦略が行われています。

▼ 日本の広告市場の推移について

https://www.dentsu.co.jp/news/release/2019/0729-009857.html

スマートフォンの普及やブロードバンド環境の充実により「Googleを利用する」事が日時生活の当たり前となり、街中でもスマートフォンをいじり倒す方々を見かけるのもよくある光景となりました。

こちらはデータにもしっかりと現れており2019年長年広告業界を牽引しながら引っ張ってきた「TV広告」が「WEB広告」に追い抜かれ、日本の広告の中心にWEB広告が躍り出ました。

▼ 広告市場における割合について

https://www.advertimes.com/20200311/article310146/

更に高速通信である5Gがいよいよリリースされ、遠隔操作や無人運転など大容量に対応したサービス・まるで一昔にアニメで見たような世界観が開始されます。

5Gのリリースは中小企業様・店舗様の「ホームページ制作」においても多大なる影響を与えるきっかけとなり、日本の広告市場がWEB広告やWEB戦略を中心に動いている昨今では、WEB戦略やWEB広告の基礎であるホームページ制作を5G対応に備えた環境に整備する事が非常に重要となっております。

5G対応ホームページは具体的にどのようになっていくのか?

スマホ、5G

動画・VRなどを導入が可能となりスマホで全てが操作できる?

5Gが普及すると一言で申し上げれば「大容量・高速通信をする事ができ、スマホにてすべてが完結する」事が可能な時代に到来します。

▼ 5G対応のCMS/動画埋め込みなどもスマホ完結を実施

https://assist-all.co.jp/column/20200516-1632/

5Gにおける高速通信の実現とスマートフォンデバイスの進化によりホームページもいよいよスマホで全て操作可能な時代がやってきました。高速通信を背景に動画やYouTube・VRなどの外部埋め込みなど、パソコンなしではホームページ上に再現難しかった内容をスマートフォンにて快適に運用可能となりました。

▼ 5Gにより動画があり方が変わる

5Gにおける高速通信により動画のあり方が大きく変化する事が予想されています。我々の推測では動画はYouTubeなどで配信する側面は残ると思いますが、具体的には、現在の画像のような立ち位置で訴求力を強める形で、「メインビジュアル」「ブログ」「キャンペーン」などに積極的に利用される事が想定されます。動画はYouTubeやiPhoneなどの高品質化により「誰でも無料で自由に作成」できる時代が到来しました。我々株式会社アシストではパソコンやタブレットは勿論ですが、スマートフォンを利用して如何に5G対応のサービスを簡易的に組み込み、ユーザー様がご利用できるか?にこだわりCMSの開発を実施しリリースしています。

5G対応によりSSLなど求められる物も増えてきています。

5G通信は高速・大容量となりメリットが多数あり、中小企業様や店舗様に数多くのメリットを生み出す事を上記に記載させて頂きました。しかし5Gなどの高速通信の裏側でやはり気にしなくてはいけない問題があります。具体的には「セキュリティ」問題です。

▼ 5Gにおけるセキュリティリスク

https://www.mitsuiwa.co.jp/journal/column/38/

上記の記事にもありますが、5G通信や各種デバイスの発展により、従来はインターネット接続しなかったデバイスなどもネットワークを組む事になり、現在想定されていないトラブルなどが起こり得る可能性が多岐に渡りあります。

こちらはホームページ制作やWEBサーバーにおいても同じ事が言える状況となりGoogleやYahooなどの検索エンジンやFacebook・TwitterなどのSNSを始めとしたコミニケーションツールから、各種企業のホームページが軒並み「SSL化」を実施致しました。 

https://businessnetwork.jp/Detail/tabid/65/artid/6727/Default.aspx

5G通信と言う夢にまでみた高速通信がリリースする事は=だれもが体験した事ない未知な領域に足を踏み入れる事となります。ホームページに「動画・VR」などを当たり前に組み込みながら問い合わせを上げるなどのメリットだけでなく、最新がゆえに発生する反転リスクを許容しながらが対処・対応していく事が非常に重要となります。

開発予定スケジュール/5Gにおける目玉機能について

AI

AI搭載/5G通信を利用した新しいホームページ制作

株式会社アシストでは5Gの高速通信を利用した中小企業様に画期的なサービスを現在開発しています。以下にネイルサロン様の例を出していきながら、AIが自動にて記載をしたブログ投稿をご紹介させて頂きます。まだまだボリュームなど課題はありますが、弊社は以下のレベルのブログ記事であれば中小企業様の9割以上の業態の方々の記載が可能となっています。


▼ AIを利用した全自動ブログ投稿サービスの開発に成功

[AI作成ブログタイトル]

自分でネイルをするのは難しいと思って諦めている人も多いですよね

[AI作成ブログ本文]

フレンチネイルとは、爪の先が白く塗られたネイルデザインのことです。
フレンチネイルは指先を美しく見せてくれるので、花嫁さんのネイルの定番でもあります。 '
控えめなものから華やかなものまで、テイストの自由度が高いのもフレンチネイルの大きな魅力のひとつです。
ホワイトやベージュ、ピンクなどの落ち着いたカラーを選んで、オフィスでもエレガントな印象に仕上げましょう。


5G通信により瞬時にAIを起動させる事が可能となり、データ容量により苦戦をしていたサービスやAI活動が容易に可能となります。

AIを利用する事で、Googleのサイト分析や改善箇所の案内なども同様にてアナウンスから対応までをAI化することが可能となり、中小企業様のお役に立てるサービスと自負しています。

 

5Gになることで、デザインや表現などが多岐に渡ることができ、サイト運営も自動化など大きく飛躍を遂げます。

高速通信により確かに素晴らしいものは多数開発され、便利・快適になっていきます。しかし5G通信になろうとも、ホームページやIT商材は道具であり、如何に簡易的・直感性を重要視していくか?が非常に大事になってきます。自動・直感性に重要指数を置きながら引き続き開発をしていきます。

お問い合わせはお電話・問い合わせよりよろしくお願い申し上げます。

5G通信対応のIT商材・ホームページ制作なら株式会社アシストにご用命ください。


▼ お電話での問い合わせ

電話: 03-6866-7521(須江宛)

▼ お問い合わせフォームからのお問い合わせ

https://assist-all.co.jp/contact/

NEW
ARCHIVE