「IT商材代理店募集」中小企業様の売上・集客・採用活動にすぐ効果を感じるサービス

株式会社アシストでは年間累計5000社を超えるホームページ制作やアプリ制作を行わさせて頂いております。主に中小企業様や店舗様を対象に「売上・集客・採用・ブランディング」などのお手伝いをWEBやアプリを利用しさせて頂いております。

昨今の5Gなどの高速通信回線の普及や、スマホの普及などにより急激にWEBマーケティングは中小企業者や店舗様に必要不可欠な物となっており、本記事では株式会社アシストが競合他社様などが多数いる中で「どのような優位性などがあるのか?」「代理店募集をなぜ行うのか?」などをご紹介させて頂きます。

日本の宣伝広告費用の消費は右肩上がりで上がっている

広告費

WEBがTVCMを逆転!時代が変わりWEBマーケティング時代の幕開け

日本の宣伝広告費の消費額は年々右肩上がりに上昇しております。 

(参考記事)

https://webtan.impress.co.jp/n/2020/03/12/35537

2019年に利用された宣伝費用の累計金額は「6兆9,381億円(前年比106.2%)」となっており、消費税増税や地震などの自然災害などの逆風もあり、一部経済活動が制御される風潮もありましたが2019年も引き続き右肩上がりの106%と成長を遂げました。

しかし中身を見てみると大きな変動があり「テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」などの4マス媒体は残念ながらマイナス成長でしたが、イベント関連・インターネット広告(WEB広告)がTVや新聞などのマイナス以上の成長を遂げ「宣伝広告費」累計の数値を押し上げました。

特にWEB広告関連(インターネット広告費)は大きく成長を遂げ、2兆1,048億円(前年比119.7%)と他を引き寄せない成長を見せています。

昨今まで長く宣言広告費の王者とし君臨してきたテレビメディア広告費(1兆8,612)を追い抜き、日本の宣伝広告費用の王者に君臨しました。

尚、2018年のWEB広告費用の累計は1兆7,589億円となっており2019年に初めて2兆円を業界初突破をし歴史的な領域に突入し、WEB広告の一人勝ち時代に突入したといえます。

中小企業様・店舗様にとってWEB広告が必要な理由についてご紹介します

現在大手企業様などの宣伝広告費用は「売上に対して3%〜10%」が平均的になっており、売上を作るのに宣伝広告広告費用をある一定の金額をかけるのは当たり前となっています。

(参考:大手企業様の広告費用割合)

https://hansokunodaigaku.com/koukoku_post/1414/

自社の認知をあげたり、販促活動をしなくて残念ながら売上は上がりにくく、販売促進をするのも大変難しい実情があり、大手企業様は当たり前に一定の売上に対して割合を宣伝広告費用として捻出しております。

しかし中小企業様や店舗様などの小規模で事業を行っている方々の「売りに対する割合」に関しては0.4%(平成24年)という数値がでており、昨今では1%近くまで上昇してきたデータが多数あります。繰り返しになりますが、こちらは金額ではなく売上に対する広告費用の比率であり「大手と比較した際に金額は勿論ですが、売上に対する投資割合」を考えても大変少ない数値になっているのが実情であります。

私共はこの数値を知り調べていく中で、中小企業様の宣伝広告費用が売上の対比で見た際に大変少ないこと、しかし年々右肩上がりで伸びてきており遂に1%まで上昇してきている事、広告費用の割合は金額ではなく構成比であり、中小企業様でも今後5%程度までは直近で見込める可能性が大きくある事を知り、ビジネスチャンスと捉えるようになってきました。

(参考:中小企業様の広告費用割合)

https://www.sangyo-rodo.metro.tokyo.lg.jp/toukei/pdf/monthly/senden/24sendenkoho-houkokusho.pdf

 WEB広告関連の市場が2兆円規模を超え、「売上・集客・業務提携・採用・ブランディング」などを中小企業様が行う際は以前のように「チラシ・新聞・紙媒体」などではなく、WEB広告関連を選ばれるのが必然となってきました。その中で「ホームページ・アプリ」などはWEB広告関連の根幹となる媒体やメディアであり、中心的役割を果たすツールとなります。

「今更ホームページ?」「アプリは早くないか?」など根拠もなく否定をされる事がむかして比べれば減りましたが、まだ業種の方々によっては一部あります。

しかし繰り返しになりますが、WEB広告は避けては通れない実情があり、市場規模がドンドン拡大傾向にあります。 上記の事から中小企業様や店舗様はWEBマーケティングやアプリマーケティングを行うのは必然であり、時代が追い風状態であります。

他のWEB制作会社提供サービスとは出来ることが違う/中小企業様に選ばれる理由をご紹介

ホームページ

自然流入を増加させ、売上UPさせるための内容がパッケージ化されている

株式会社アシストではお客様にご提案する際に必ずお伝えする内容があります。そちらは「単にホームページを作成するだけなら我々でなく街のWEB制作会社が良い」という事です。他社様のホームページの提案を拝見させて頂きますと、「如何に良いデザインを作るか?」に主軸を置かれ提案されているケースをお見受けします。

しかしホームページを制作する際に忘れれては行けないのが、「アクセス数の確保」をどのようにしていく予定なのか?を確認すれ必要があります。

例えば「リスティング」を利用していく事を前提としているのであれば、アクセス数=リスティング費用としての考え方が成立するので「デザイン重視」のホームページで間違いはないと思います。しかし実際はリスティング費用は非常に高額で性質上コストが毎月の数十万必要となり、年間で数百万単位になる事はよくある話です。結果「中小企業様や店舗様には高額」すぎるという課題が多く、リスティングコストの課題が大きなテーマになっているケースがよくあります。

そこで株式会社アシストが開発したツールのニーズが生まれてくる訳です。主な機能として「Googleにオーガニック検索のキーワードを無制限・使い放題で登録」「検索結果の出方のチューニング」「Google表示回数・クエリ・クリック率・検索順位」などの自動解析・分析などがあり、リスティング費用や広告費を使わなくとも、WEB媒体を管理者自らが成長、教育をしていき育て上げることが可能となりGoogleの自然流入やSNSなどからのアクセスを自らで切り開いていく事が可能となります。

中小企業様はWEB戦略をどのように行なっていくか?の帰路に立たされている方が多く、リスティングや広告費用を想定せずWEB制作を行い残念ながら、思うような結果が出ずWEB戦略を断念されている方が多くいらっしゃいます。中小企業様を「勝たせる」為には、WEB戦略の領域を単に制作をしデザインを入れてカッコよく作成する時代は当たり前です。如何にWEB戦略をパッケージ内で行い、費用を使わずにしてGoogleなどから、流入させるか?が大事となり、WEB戦略開始後(ホームページ制作後)なかなか成果が上がらず、悩まれている方などは是非お問い合わせ下さい。

サポート対応は使い放題・遠隔サポートありの万全体制

株式会社アシストでは「初心者の方にご利用頂ける」コンセプトにWEB戦略マーケティングツールを提供しております。

中小企業様はシステムが実際に利用できるか?と導入する際に大きく悩まれる1つの導入課題だというお話を良くお聞きします。

(参考データ)

https://www.smrj.go.jp/doc/org/201808_surveyreport.pdf

中小企業様は生産性向上や売上UPを目指してITツールを導入していますが、思うように活用できていなく不安をお持ちの方々が多いというデータがでております。しかし世の中のWEB制作会社様は、電話での対応を嫌がる傾向にあります。理由としましてはやはりメールと比較した際に手間や工数の負担が大きいからです。しかしご利用されるお客様としては、内容がメールなど中々うまく伝えられない。などのご意見があります。また電話の対応は一回30分までなどのルールを作り対応する会社が大半ですが、株式会社アシストではお客様のご意見をお伺いし以下にサービスを改定しました。

▼ お電話のサポート使い放題 

時間制限などの面倒な制約・ルールは廃止。電話の使いたい放題などのサービスを開始しました。

▼ 専属部署を開設

コールセンターを開設しオペレーターが対応します。他の業務と併用ではない為にお待たせするようなことがありません

▼ コールセンターシステムを導入

コールセンターシステムの導入により品質・対応・対応速度などを日々検証し、改善改良をしているので、安心してご利用できます。

▼ メールサポートも安心

お客様とお約束は3営業日にて対応のお約束をさせていただいておりますが、即日対応を目指し、オペレーターの評価基準に取り組んでいます。

▼ 弊社サービス以外のお問い合わせも出来るだけ対応

WEB関連のお問い合わせは、弊社以外のサービス領域も可能な限り対応しています。お客様のご要望に目一杯対応します。

繰り返しになりますが、何回ご利用頂きましても追加費用の概念がありません。「使い方がわからない・効果をあげたい」などお気軽にお尋ねください。

▼ お客様のサポートへのお声をご紹介

https://assist-all.co.jp/voice_movie/20200513-1626/

https://assist-all.co.jp/voice_movie/20200417-1583/

売上・集客・採用活動などを成功した中小企業様の事例をご紹介します。

成功事例

ホームページの効果は素晴らしく他業者様からの乗り換え大歓迎です

株式会社アシストでは多数の実績があります。毎月600社様の中小企業様や店舗様のWEB戦略マーケティングツール・ホームページ・アプリ制作を開始して行わさせて頂いております。

▼ 株式会社アシストお客様事例ご紹介

コロナでも習い事(生徒)が増加するホームページ制作なら株式会社アシストへ

https://assist-all.co.jp/success_stories/

▼ 導入事例インタビュー動画

https://assist-all.co.jp/voice_movie/

こちらのインタビューは月に10社様以上のお客様の事例を新たにご紹介しています。WEB戦略マーケティングを利用し事業にお役立て頂いているお客様のお話をご覧にください。

WEB戦略マーケティングツールやアプリなどは株式会社アシストにお任せ下さい。

株式会社アシストでは他社様のような単なるWEB制作やアプリ制作ではなく、売上・集客・採用活動などに幅広くご利用頂き成果を上げてきた確かな実績とノウハウがあります。成功事例を標準化したWEB戦略マーケティングツールは他社を圧倒します。

当社は直販のみの販売ではなく、地域性や既存お取引を考慮し、様々な事業をご展開されている異業種からの代理店様や競合他社様からの代理店募集を事業好調により大募集しています。是非無料相談会などを開催していますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

▼ 本記事の作成について

本記事は株式会社アシスト代表取締役宇井和朗にて監修しております。

▼ 経歴

20代で経営に着手しWEB業界に10年以上、年間5000サイト以上を検証しています。独自のアイデアやノウハウに事業を拡大しWEB制作だけに留まらず、アプリ制作やドメイン管理・CMS開発など多彩に行っており、現在に至ります。

▼ お問い合わせ

https://assist-all.co.jp/contact/

NEW

ARCHIVE