ホームページ制作代理店募集/OEM提供可能・導入実績5000社以上のCMSなら株式会社アシスト

株式会社アシストでは「地方経済活性化・中小企業様のWEB戦略化」を目的に販売代理店様の募集をしております。 現在事業は順調に推移しており、単月に500サイトを超える制作依頼を頂いており、上場会社の営業会社様から町の制作会社様まで幅広くご注文を頂いております。

当社のWEBマーケティングツールを通じて中小企業様がWEB戦略を取り入れていき更なる事業成長を行なっていくには、WEB制作会社様の支援が必要であり、お客様がお付き合いするWEB制作会社様は地元のWEB制作会社が望ましいと考えております。株式会社アシストでは全国のWEB制作会社様や異業種から参入される営業会社様を支援させて頂き、地方経済を活性化とWEB戦略化をさせたいという展望があります。

また、昨今のコロナなどにおける外部要因により売上低迷などからある中で、我々の業界はダメージが少ないのも魅力の1つです。

我々株式会社アシストは「業界全体が盛り上がりホームページ制作に対するイメージが変化する事により、業界が盛り上がっていく」という思想を前提に事業展開実施しており「全国の代理店様」とパートナー契約をさせて頂く事で、互いのノウハウに対して素晴らしい「シナジー効果」が生まれ、更に高いサービスレベルでの事業展開が可能となると考えております。

また、自社ブランドにて販売頂くOEM販売についても費用などを頂く事なく可能としており、販売のし易さや展開力に大きく自信があります。

是非、ホームページ制作やアプリ制作にご興味のある企業の方々などはお気軽にお問い合わせください。

他社様とは異なる素晴らしい事業展開をご提案させて頂きます。

何故売れる?株式会社アシストのWEB戦略マーケティングツールのご紹介
SMEサポーター・ここからアプリ
経済産業省認定SMEサポーター認定ベンダーであり信頼性が非常に高い

株式会社アシストは経済産業省認定の「SMEサポーターベンダー」であり、中小企業庁が展開する「ここからアプリ」登録商品を多数展開する事業者です。

(SMEサポーター参考データ)

https://smartsme.secure.force.com/smartsmesearch/SSS_SearchDetailPage?id=0010K00002FTO3lQAH

(ここからアプリ登録)

https://ittools.smrj.go.jp/app/webmaster.php

https://ittools.smrj.go.jp/app/startapp.php

https://ittools.smrj.go.jp/app/webconversion.php

中小企業様はITツールに関しては日々様々な営業会社様よりご紹介を受けています。しかし知見がない又は利用できるか?不安などで導入に踏み込めない。などなかなかIT化やWEB戦略が利用できない状況にあります。

しかし中小企業様や店舗様の中にはWEB戦略やマーケティングにより大きく売上・集客を伸ばされ事業規模を拡大している方がおります。

サービス業の方々は食べログやホットペッパー、予約システムなどの普及によりWEB戦略における集客が馴染んでおります。しかし建設業や製造業・運送業の方々などの、サービス業以外の方々にはまだまだ普及がしていなく、戦略化できている方はごく一部です。株式会社アシストではサービス業以外の方々の成功事例が多数あり、ノウハウを標準化していく事で高度なパッケージを可能としております。中小企業様の宣伝広告費用は右肩上がりで伸びており、他社がノウハウや商材力により提案出来にくい、建設業や運送業・製造業などのサービス業以外の方々にも提案が可能となり、市場規模は莫大であり、昨今のオンライン・5GなどによるWEB時代の中、弊社のサービスは需要が高まりつつあります。

単なるWEBサービスとは異なる!シンプルな設計で分かりやすく売りやすい機能が盛り沢山ある

弊社のCMSやサービスはよくあるWEB制作やWEB戦略マーケティングツールでは全くありません。

単なるWEB制作などは「地元のWEB制作会社」にお任せするのが良い。と提案時に必ず弊社のサービスを提案する際に申し伝えさせて頂いています。

それでは株式会社アシストが提供するWEB戦略マーケティングやWEB制作ですCMSは何が異なるのか簡単にご紹介させて頂きます。

▼ まずは以下のページにあるような導入頂きましたお客様の事例記事について宜しければご覧ください。

https://assist-all.co.jp/success_stories/

▼ 導入頂きましたお客様のインタビュー動画をご紹介させて頂きます

https://assist-all.co.jp/voice_movie/

上記の記事やインタビューにありますが、無料系のWEB制作サービスや他社様のサービスにてWEB戦略を利用されている方は、残念ながら効果が発揮されず、単なるホームページ(店名対策用ページ)となり「会社名や店名・電話番号」などのGoogle検索しか表示されず、宣伝や広告要素を持たない形になっている特徴があるのが大半です。結果ホームページが事業の役立つ事が出来ず、WEB業界に悪印象をイメージしてしまう中小企業様が多いのも事実です。

しかし株式会社アシストでは多数の成功事例を要しており、本来の正しいWEB業界の素晴らしさをまとめていき、中小企業様のあらゆる成功事例を標準化していく事で、「当たり前のありそうで、なかったWEB制作戦略サービスをパッケージ」にするという仕組みを実現しました。以下に特徴などを記載させて頂きます。

CMSがスマホ・パソコンで簡単すぎる操作性を実現し他社を圧倒するサービスレベル
スマホCMS
スマホで全て完結する完全なるCMSを標準化した、中小企業様向けスマホCMS

他社のホームページ運用ツールはWindowsだけや、パソコン・タブレットはよくてもスマホは一部の機能利用に制御されている物が基本です。利用 可能性があります。理由としては他社のサービスはオープンソースである「ワードプレス」などをカスタマイズし、まるで自社開発をしたかのようにお客様に展開しています。お客様は知識がないゆうに、本来ならオープンソースで無料のサービスに対して、高額な費用を払うことになります。またオープンソースはどこまで行ってもオープンソースで、「スマホ利用は限定的・バージョン管理・品質管理」の部分においてマイナス要素が高く、パソコンを前提のサービスの為にスマホ利用に関しては大きく遅れています。しかし中小企業様は通常業務が忙しく、パソコンを毎日立ち上げて運用する事はできるでしょうか?答えは「NO」です。そこで簡単な更新箇所だけでなく全てをスマホ更新にて可能とするスマホ CMS機能を実装しました。スマホからパソコン機能と同等の機能をご利用頂けます。

(参考記事)

https://assist-all.co.jp/column/20200516-1632/

ホームページ運用はサイトを見たまま編集で操作できる画期的なCMSサービス

ホームページ運用はサイトを見たままそのまま編集できるだけでなく触れる範囲も限界がありません。ホームページを見ながら「YouTube・画面入れ替え・背景入れ替え・サイト動き・アンカー」などサイトにおける編集は一通りクリック操作で可能です。またレイアウトやデザイン変更はデザインを提案する機能がありますので、イメージを変えるのも容易に可能です。仮に気にいるデザインがない場合は直接htmlやcssを記載することも可能な為に、WEBを理解されている方にもピッタリかサービスです。

また特殊機能としてhtmlに対して「タグ記入」により CMS化していく機能が多数あります。仮によく利用されるWEBローカルソフトなどで静的ホームページを作成をした上で CMS化できるので、経験の浅いWEBデザイナー様でもツールを利用し高度な制作が可能となります。

また、制作時には「白紙・テンプレート・過去案件」の3択にて制作を開始することが可能となりサイト制作スピードが大きく向上します。また新規で制作したホームページは各パーツ毎に次回以降のサイト制作のパーツとして保存される為に、サイトの資産化が可能となります。

ホームページ制作も単なるサイトではなく「効果面を最大化」
Google
デザインも制御なし、WEBデザイナーでオリジナルサイトが作れる

過去に制作したホームページを利用しながら新たな制作要素を追加する事で、圧倒的なスピードにてオリジナルサイトの制作が可能となります。0からサイト制作をする必要がなくなり、工数の大幅削減を実現します。またPHPを利用することなくWEBデザイナー様のみで、他社ではPHPを利用する領域をカバーリングできるのも大きな特徴の1つです。

制作したサイトはパーツ毎に資産化され次回以降のサイト制作に大きな貢献をもたらします。

Googleへの「オーガニック検索キーワード数」にこだわるサイト制作

Googleへの「オーガニック検索キーワード数」にこだわるサイト制作

株式会社アシストのサイト制作は「ものづくり」と定義しており厳しいチェックと社内検品を行なっております。制作実績20000社様とお付き合いする中で、弊社は大変大事な事に気づきました。従来は他社の制作会社のように「デザインに重要指数」においておりましたが、中々効果面に対して苦戦する事がよくありました。そこで改善・改良を進めていき、成功している方々との差異や事例を標準化する事を開始していき、解決策を見出しました。こちらが他社には無い弊社独自のサービス領域です。

他社様は残念ながらホームページにお客様を集めるのは「リスティング・SEO対策」と決め付けており、有料対策を前提にしておられます。しかし中小企業様はさからすると「リスティング・SEO対策」に年間100万以上などの費用を割くのは難しいです。しかしアクセス数が集まらないホームページは効果はでず、ビジネスツールとしても効果は中々ありません。株式会社アシストの制作するホームページは「Googleのオーガニック検索」に対するキーワード登録数にこだわっています。成功事例の標準化した際に1000キーワード以上は容易に登録され、自然流入が様々なキーワードからある事がわかりました。そこでWEBマーケティングの一環として、ご自身でセルフSEO対策とし「オーガニック検索キーワード」を追加していける機能を開発をし実装しました。こちらの機能により自然流入を運用社様側で仕掛ける事が可能となり、リスティング費用やSEO対策費用を使わず高度な運用が可能となります。

(参考)

https://assist-all.co.jp/column/20200524-1641/

効果がでる理由はWEBマーケティングCMSツール&サポートスタッフ体制
各種分析・解析・改善・改良もパッケージ化

WEBマーケティング戦略を行い効果を出していくには、「分析・解析・改善・改良」が必要となります。しかし多くの CMSは「分析・解析」機能がなくサイトの改良点や改善点が見つける事が出来ず、Googleアナリティクスやサーチコンソールを別に細かく見ていかなくては行けません。しかし中小企業様にとってそちらは大変ハードルが高く、分析が出来ない事になってしまっております。

更に仮にGoogleアナリティクスやサーチコンソールを解析が出来たとしても、「meta・テーマ外領域・ CMS外領域」を編集・改善しなくてはいけなく、こちらも大きなハードルになります。そもそも管理画面からは触れない。やり方がわからない。htmlやcss・PHPがわからない。など課題は山積みです。

中小企業様のWEBマーケティング戦略やホームページ制作を「本気で考えたなら」デザインを高く制作するのは当たり前であり、制作後の運用や中小企業様がビジネスツールとして活用できる事を考えなくてはいけません。その為には繰り返しになりますが、分析・改善は必ず必要となり、不可能な場合は運任せなサイトになります。「負けないWEB戦略」こそ勝利の方程式となります。

無制限・使い放題のサポートセンターを完備

中小企業様はWEB担当者様が常駐していない又は担当者がいない。と言う問題があります。WEB制作会社は電話対応を嫌がり、「時間制限・メール受付・担当多忙・レスが悪い」など数多くの問題をかかえます。

(参考)

https://assist-all.co.jp/success_stories/hp/20200527-1647/ 

株式会社アシストでは中小企業様のお声やお話に目を向け「使い放題・時間制限なし」の電話対応をベースとし、遠隔サポート付きのサポートセンターを開設しました。こちらのサポートセンターが大変順調であり、現在20社以上のサポートセンター業務の業務委託を受けています。

興味のある方は株式会社アシストへご連絡下さい
全国どこでも対応させていただきます。「勉強会・営業同行」大歓迎です。

株式会社アシストの代理店様支援の最大の特徴は「徹底したフォロー・現場目線の戦略」を行えるが強みの一つです。

新規で事業を立ち上げる際は「勉強会・営業手法・座学・振り返り」などが必要ですが、全国どこでも弊社は対応可能となっており北海道から九州までお取引先様とお取引をさせて頂いています。

未経験・新設法人様などからでも弊社は柔軟に対応しており、数年で10億円まで売上を伸ばした実績多数あります。

現場に目線を置き、徹底した現場目線での事業展開をお考えでしたら、お問い合わせを是非ください。

異業種からの参入に関する立上げも非常に好評・順調です。

お問い合わせ先についてご案内します

株式会社アシスト パートナー推進課

「電話」

03-6866-7521

「問い合わせ」

https://assist-all.co.jp/contact/

お気軽にホームページを見たとお伝えください