株式会社アシスト/お客様から頂いたお話にいて
2019/12/30

株式会社アシストにはたくさんのお客様の嬉しいお声が日々集まっております。

ホームページ制作やアプリ制作・ランディングページ制作などは、様々な業者様がおり、購入者様であるお客様の立場になり考えますと選択するのが難しく大変悩まれると思います。こちらの記事ではそんなお悩みをお持ちのお客様に対してお役に立てる情報を書いていきます。

まず、ホームページ制作やアプリ制作を選ぶ際に必ず確認した方が良いのは事業規模です。インターネットが絡むホームページ制作やアプリ制作などは、制作が完了した後の運用が非常に大切となります。つまり作ることを主眼に置いた契約内容は未来に新しく作り直しなどを行う事になる可能性が高くなり、トータル的にコストが、高くつきます。

特にホームページ制作では、一般的によく使われるワードプレスで制作をした場合に出来るレイアウトやデザイン領域が決まっており、領域を超えてしまうとPHPなどのプログラム処理が必要となる為に数年単位で作り直し(リニューアル)をしているケースに落ち入ります。

アプリに関しては、Apple社の審査が年々厳しくなりWEBと同じ感覚でアプリを作成して行くと、定期更新の際にアプリの審査が落ちてしまうケースが大半となり(Apple社の審査基準や考え方は毎年変わっており、アプリの中身の基準もへんかしているために、保守がなければ審査は通過しないケースが大半)、アプリに関しては制作している会社の保守が必要不可欠となります。

弊社株式会社アシストも上記の課題はお客様に制作物を提供する中で非常に課題と感じておりましたが、業界の常識的に致し方ない。と思う節もありました。しかし弊社ではお客様の立場になった際に大きな疑問が残るこの問題を解決すべく現在提供しているCMSをホームページ事業にてリリースをし、アプリに関しても保守を使い方などだけでなく、アプリ制作保守を開始しました。弊社のCMSはhtmlをCMS化するので、他社のサービスやワードプレスのような領域がなく、自由度が無限の制作が可能です。またどんなデザインにも対応ができるので、リニューアル時のコストが大幅に削減ができリニューアル=CMS変更をする必要がありません。つまり購入して頂きましたサービスを無駄なく利用頂く事ができ、大変機能的ということです。

制作時の事に目が行きやすいですが、大事なのは事業に関して総合的にメリットがある判断はなにか?

この辺りも株式会社アシストが皆様にご指示を頂けている大きな要因です。

是非、弊社サービスにご興味のある方は以下よりお問い合わせをよろしくお願い申し上げます。

●お問い合わせはこちらから

https://assist-all.co.jp/contact/

よくある質問
お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせはこちら
03-6866-7521

こちらのホームページは、株式会社アシストにより監修されています。同社は累計ホームページ制作数80,000社、MEO対策5,000社という豊富な実績を持ち、SEO検定やWEB解析士などの有資格者が多数在籍しています。そのため、ご覧いただいている本ホームページの内容には安心してご覧いただけます。ご不明点はお気軽にお問い合わせ下さい。

NEW
ARCHIVE
簡単30秒入力

株式会社アシストの
成功事例

株式会社アシストの
その他のコラム